ソフトバンクホークス優勝!!!

やった~~~~~!!!

ソフトバンクになってからの初のリーグ優勝!!!
おめでとう~~~~!

いや~~~ほんとにうれしい!!

最後の最後までハラハラドキドキの連続だったけど、よかった!

ほんとによかった!!!


今日は祝杯じゃ~~~~~!!!
[PR]

# by satoroll | 2010-09-26 19:15 | hawks

太宰府天満宮

a0017846_1346947.jpg

京都からの友人を連れてやってきました。

天気良過ぎ、人多過ぎで少々疲れてます。
[PR]

# by satoroll | 2009-09-06 13:46

刺身定食980円

a0017846_1465767.jpg

友人とランチに行って来ました
川端商店街の中にある兼平鮮魚店の刺身定食980円です!
お刺身が7種で最後にはご飯にお刺身をのせてお茶漬けもできます!
このお刺身の量でこの値段はお安い(o^-')b
[PR]

# by satoroll | 2009-08-22 14:06

贅沢

友人が買ったマンションのバルコニーから見た景色。
なんて贅沢なんだ!
a0017846_1052951.jpg

[PR]

# by satoroll | 2009-08-16 10:52 | おでかけ

チビ怪獣あらわる!

今年のお盆も甥っ子と遊びまくった。
がっつり塗った日焼け止めの甲斐もなく焼ける程に。。。( ̄▽ ̄;)

5歳のチビ怪獣とガチで遊ぶのはかなりの体力が必要で最後の方は息切れしてます。
それでも、遊んでしまうのはやっぱり楽しくて思いっきり笑ってる顔がみたいからかな^^
ヘトヘトでもあの顔を見てるとどこからともなくエネルギーが沸いてくるのは不思議ですね^^

自分の帽子を高く投げて取るって遊びをひたすらやりました。
↓はその様子!
a0017846_10373553.jpg

ちからいっぱい投げて一生懸命取りに行く姿はかわいくてしょうがない^^
そうです!私はオバ馬鹿です!!
[PR]

# by satoroll | 2009-08-16 10:44 | 甥っ子

ごぼ天うろん

映画鑑賞の後はこちら!
かろのうろん」さんでごぼ天うろんを食べてきました。
標準語ではごぼう天うどんです。
a0017846_153497.jpg

こちらも久々でしたが、
ごぼ天のさくさくがたまらない!
うどんも博多独特のやわらかさで美味でございました^^
[PR]

# by satoroll | 2009-08-02 15:38 | 博多もの

久々の映画鑑賞

今日久しぶりに映画館で映画を見てきました。
話題のアマルフィです。
出演している俳優さん達は好きな人ばかりだし、
一度は行きたいと思っている国の一つのイタリアが舞台だし、
これは是非大きなスクリーンで見らねばと思っていました。
で、今日はなんとメインのお二人と監督の舞台挨拶付でした。
だめもとでアクセスしたらチケット取れちゃったんですねぇ。

More
[PR]

# by satoroll | 2009-08-02 15:13 | おでかけ

月下美人その後。。

a0017846_1438125.jpg
月下美人のその後です。
近くで食事して戻って来てみたら、半分だけ咲いてました!
いいにおいがしてました。
咲くときにいいにおいがするって聞いていたので
思いっきり花に顔を近づけて匂ってみました。
想像では甘ったるい香りを予想していましたが、
予想外のすっきりとした爽やかな香りで大好きになりました。
また別の鉢に5つ程つぼみがついています。咲くのが楽しみです^^
[PR]

# by satoroll | 2009-08-02 14:39 | 色々

今頃。。。

ウインブルドンの感想。。。

第9シードの選手(世界ランク9位)とやるから
結果は予想できてたけど、大健闘じゃないですか!
パワーテニスにコテンパンにやられる可能性もあったのに!

すごかった!
第1セットは完璧にものにしてた。
あの熟練味のある多彩な攻撃に相手が困惑していたのがありありとわかった。
コースを突くのはもちろんのこと、
好きにさせないように低目の深いところに打ち返していた。動きもよかった!
相手もこれぞパワーテニスっていうプレーを時折見せていたけど、
それなりに応戦していたのは驚き!
テニス見たことないって人でも面白い!って思えるようなゲームだったと思う。

しかし、第2セットは1セット目で体力を使い切ったのでしょう。
ライン際の奥深くに打てていたストロークが段々浅くなっていくと
相手が息を吹き返してきて徐々に流れが変わっていった。
足の動きも鈍りはじめて。。。

3セット目は痙攣との闘いで成す術なく。。。

結果は1回戦敗退となってしまったけど、
もしかするともしかするかも!と思わせてくれた素晴らしい闘いだった。
12年のブランクがある38歳が19歳で
しかもランク9位の選手相手に1セット取ったなんてマジすごい!
力がない日本人にでもパワーテニスに対抗できる方法を
身をもって示した素晴らしい試合だった。
これまでは、日本の若手の刺激になるようにとのことだったけど、
世界の若手にも刺激になったんじゃないかなぁ?

今度はUS OPENです。
なんとか予選突破して欲しいと思うsatorollでした。
[PR]

# by satoroll | 2009-08-02 14:17 | スポーツ

咲きそう!

a0017846_1541184.jpg

会社にある月下美人が咲きそうです!
でも、咲くのは10時頃。…見れない。
どっかでご飯食べて、戻ってくるかな~(-.-)
[PR]

# by satoroll | 2009-07-23 15:41
line

食べることとスポーツ観戦が大好きな奴のブログです。


by satoroll
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31