人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開幕戦!

昨日パリーグ、ソフトバンクホークスの開幕戦に行って来ました。
ソフトバンクホークスVS日本ハムファイターズ

開幕戦!_a0017846_21191678.jpg

福岡ドームがちゃんと福岡ヤフーJAPANドームに変ってました!
開幕のセレモニーには
ソフトバンクホークスの公式セレモニーソングを作った藤井フミヤが歌い、
始球式に出る、上戸綾、米倉涼子、菊川玲、石川亜佐美、田丸麻紀が盛り上げていました。
フミヤの生唄を聞くのは初めてで、めちゃうまいのに感動してしまいましたよ。
曲も詩もよくてホークスのために作ってますが、
普通に聞いてもスケールが大きくていい曲です!
多分シングル買います。^^
あと、オスカー軍団はやっぱキレイですねぇ~。スタイルいいし!
一般人とは違うなぁ~と思っちゃいました。

開幕戦!_a0017846_211834.jpg
両軍が石川亜佐美と田丸麻紀にそれぞれ先導されてグラウンドに整列。
そして国家斉唱。
はい、私のいる場所はレフトスタンドのホームランシートです。
このあと、2本のホームランがこちらに飛んでくるとは思いもしませんでした。^^

開幕戦!_a0017846_21254822.jpg
そしてこの日ゲストに来ていた菊川玲と米倉涼子が両監督に花束贈呈!
わかりにくいけど王監督には米倉涼子が、ヒルマン監督には菊川玲が花束を渡してました。

試合はソフトバンク=和田、日ハム=ミラバルの先発で始まり、
両チームランナーを出すものの得点できず、スコア-ボードには0がならびました。
さすが開幕戦!息詰まる投手戦でした。
が、先制点は日ハム。
和田君がセギノールにホームランを打たれ1点献上。
うぅ~~。。ノーアウト満塁も無得点で凌いでいただけにクヤシイ。。

開幕戦!_a0017846_21263449.jpg
試合も進み7回裏、ホークスのラッキーセブン!
表に先制点を入れられているだけに、これからの逆転を信じて、
ソフトバンクのイメージカラー『レボリューションイエロー』の風船を飛ばしました!
そしたら、この回に柴原(ライト9番)がレフトスタンドに3ラン!!!O(≧∇≦)O イエイ!!

開幕戦!_a0017846_21271271.jpg

そのまま試合が終わり、ソフトバンクホークス初勝利!!!!!!
キャッホ-..\(@^o^)/..
で、勝利を祝し、ドーム恒例の勝利の花火が上がり、
今日の試合のハイライト映像と共にドームの屋根がオープンしました!!!

人生初の開幕戦を経験し、
しかも新生ホークスの初勝利に立ち会えたことは私にとっていい思い出になりました!
さぁ~~!今年もホークスを応援していくぞぉ~~~~!

ps。ドームにいる間は地震のこと忘れられました。^^

by satoroll | 2005-03-27 22:19 | hawks
line

食べることとスポーツ観戦が大好きな奴のブログです。


by satoroll
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31