カテゴリ:甥っ子( 14 )


チビ怪獣あらわる!

今年のお盆も甥っ子と遊びまくった。
がっつり塗った日焼け止めの甲斐もなく焼ける程に。。。( ̄▽ ̄;)

5歳のチビ怪獣とガチで遊ぶのはかなりの体力が必要で最後の方は息切れしてます。
それでも、遊んでしまうのはやっぱり楽しくて思いっきり笑ってる顔がみたいからかな^^
ヘトヘトでもあの顔を見てるとどこからともなくエネルギーが沸いてくるのは不思議ですね^^

自分の帽子を高く投げて取るって遊びをひたすらやりました。
↓はその様子!
a0017846_10373553.jpg

ちからいっぱい投げて一生懸命取りに行く姿はかわいくてしょうがない^^
そうです!私はオバ馬鹿です!!
[PR]

by satoroll | 2009-08-16 10:44 | 甥っ子

七五三

甥っ子の七五三のお参りに行って来ました。
a0017846_1519389.jpg

いっちょまえにお神酒を戴いてます!
でも中身はヤクルト!神社側もなかなか考えてますね!
[PR]

by satoroll | 2008-11-16 15:25 | 甥っ子

成長の証???

本日ハル家に行ってきました。
帰り際、甥っ子が正座して手をついて言った言葉にびっくり!

「また甘いものを持って来て下さい!」だって!

甥っ子の思いもよらない言葉に一同大爆笑でした^^

これも成長の証でしょうか???(爆)
[PR]

by satoroll | 2008-08-03 22:14 | 甥っ子

変顔

今回も甥っ子の変顔!
またハルチチになんか言われるかなぁ~~!
まっ!いっかっ!爆!


岡山県の特産あたご梨を顔の横に持ってきて大きさ比べです^^
a0017846_212532.jpg


この写真を見るとつい笑っちゃうので、携帯の待受画面になってます!
[PR]

by satoroll | 2008-03-15 21:04 | 甥っ子

だいぶご無沙汰です。

ボチボチ復活します。

まずは、お正月の甥っ子です!
いろんな表情で楽しませてくれました!
a0017846_05729100.jpg

[PR]

by satoroll | 2008-01-26 00:58 | 甥っ子

携帯で遊ぶ

正月、甥っ子は私の携帯カメラで遊びまくった。
私のひざにちょこんと座り、携帯のインカメラで写真をとりまくり。
シャッター音の♪ピロリロリン~♪が面白いのか、1枚撮る毎に大爆笑!
そして、私のほうへ振り返り「もっ1回?」と首をかしげて聞く。
そしてまた写真を撮る。その繰り返し。
私も一緒に爆笑し、もう1回?と合わせていう。

そうやって撮った写真は全部で90枚。。。
90回もそれを繰り返してはいないけれど、相当数いっしょにやっていたと思われるわけで。。。

こっちは一生懸命合わせていて周りが見えていなかったけど、
周りには少々奇妙に映っていたかも。。。( ̄▽ ̄;)ハハハ

そしてこれがそのうちの1枚↓楽しんでいるのが伝わるでしょ~~!
a0017846_18473234.jpg

[PR]

by satoroll | 2007-01-07 18:49 | 甥っ子

遊びまくった

あけましておめでとうございます。

新年のあいさつが今頃になってしまいました。。。
年女だというのに、しょっぱなから出遅れた感が。。。

まぁそれは置いといて。

今年の正月は甥っ子と遊びまくりました。
12月初めに会った時より更に会話ができるようになっていた甥っ子。
ますますかわいくてしょうがない。

大晦日に弟一家が帰って来た時、こんなことがあった。
私は、甥っ子にこんにちはと声をかけた。
照れてあいさつできないでいる甥っ子に義妹がなにやら耳打ちをしている。
こんにちはを言わせようとしているのかと思い、
甥っ子がこんにちはを言うのを待っていた。

次の瞬間、甥っ子は手を出して「チョット!  チョットチョット!!」と
某双子芸人がやるギャグをハイテンションでやってみせた!
!!!!!
思いっきり不意をつかれて爆笑してしまった!!!
いつの間にそんなギャグを覚えたのか!!ほんとにビックりした^^

その後もこちらがきっかけを作るとチョット!をやってくれる。
会話の中や、テレビで「ちょっと」という単語を聞きつけると思い出したようにやるのだ。
しかも、「なんで! なんでなんで!」もやっている!ハハハハハ^^
そしてなぜかギャグをやる時は決まってスイッチが入ったように
ハイテンションなのでおかしくてかわいくて笑ってしまう。

今回は仕込まれていたらしいけど、
もうちょっと大きくなればTVで見ていろんなギャグを真似するんだろうな~と思いつつ、
一緒にチョットをやっていたsatorollでした。
[PR]

by satoroll | 2007-01-07 01:52 | 甥っ子

クリスマスプレゼント

今日、1歳半になる甥っ子にクリスマスプレゼントを渡しに行って来た。
プレゼントは「ちょ~だいなくん」
キャラクターの口にボールを入れると「1個」と数を数えたり、
しゃべったり動き回ったりするおもちゃ。
散々悩んだあげく何かした後に反応があるものがいいだろうと思ってそれにした。
箱を開けて、モソモソおもちゃを取り出すと興味津々で近づいてくる。
電池を入れる間もちょ~だいなくんを凝視。
おぉ!これはいい感じだぞ~~~!と思って、
スイッチオン!
ぶ~っと動き出した途端、











半べそ後ずさり。。。。。











あぁ~~~怖がっちゃった。。。。。。。。。。
怖がることまでは考えていなかった。。。( ̄▽ ̄;)



とりあえず、動きを止めしゃべるだけにしてみると、恐る恐るながらも興味はある様子。
しばらく、私と弟で遊んでみるがおもちゃの半径1m以内に近づかない。。。
ようやく慣れて弟と一緒に近づいてきたが、ボールを口に入れるのを猛烈に拒否。。。
今日はここまでだ。。。
すぐにとは行かないだろうが慣れて遊んでくれるといいけど・・・


ハルぅ~!いきなり動いたからびっくりしたよねぇ~^^
せっかくのクリスマスに怖い思いさせちゃってごめんねぇ~~~。
[PR]

by satoroll | 2005-12-25 22:09 | 甥っ子

恐ろしい夢

ma-tanさんのの記事を見て思い出した。

つい先日、恐ろしい夢を見てしまいました。
これは近親者に見られるとマズイかもしれないが、
勇気を持って書くことにします。

夢の中で私はかわいいかわいい甥っ子と遊んでおりました。
私は、甥っ子を抱っこしていました。
抱っこを嫌がっていたのか、何かを見つけたのか、
甥っ子は勢いよく抱っこから抜け出そうと動いています。
危ないと思った私は彼を抱きなおしますが、
うなぎ掴みをしているかのような動作を繰り返したあげく。。。














アタマカラオトシテシマイマシタ。。。( ̄◇ ̄;)

当然のごとく甥っ子が泣き出したところで目が覚めた私。

うぅぅぅぅうぅぅぅぅ。。。恐ろしい夢を見てしまった。。。
次、抱っこする時緊張して正夢にならないようにしなければ。。。

甥っ子よ~~!夢の中とはいえ、落としてごめんよ~~~!
こんなおばちゃんを許しておくれ~~~!!!
[PR]

by satoroll | 2005-03-14 22:14 | 甥っ子

足を食う男

今日、甥っ子に会いに行ってきました。
2ヶ月ぶりに会う甥っ子はしっかり首も据わり、腰も少しずつ据わって来ているようでした。
成長の早さをつくづくと感じますねぇ~~。

しかし、相変わらずかわゆい^^ おばちゃんはメロメロです。
先日、散発を失敗したらしく無残なヘアースタイルでしたがそれもご愛嬌^^って感じ!

そして、芸を一つ見せてくれました。
それはオムツを替えているとき、
自分の右足をぐっと引き寄せ両手でしっかりと掴み、がっつり自分の足を食べてました。
しかも、カメラ目線で。。。( ̄◇ ̄;)

こやつはよくお風呂でも自分の足を食っているようです。

お~~~い!おみゃ~の足はそんなにうまいのかぁ~~~~~~~!
[PR]

by satoroll | 2004-12-12 22:01 | 甥っ子
line

食べることとスポーツ観戦が大好きな奴のブログです。


by satoroll
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31