カテゴリ:おでかけ( 12 )


贅沢

友人が買ったマンションのバルコニーから見た景色。
なんて贅沢なんだ!
a0017846_1052951.jpg

[PR]

by satoroll | 2009-08-16 10:52 | おでかけ

久々の映画鑑賞

今日久しぶりに映画館で映画を見てきました。
話題のアマルフィです。
出演している俳優さん達は好きな人ばかりだし、
一度は行きたいと思っている国の一つのイタリアが舞台だし、
これは是非大きなスクリーンで見らねばと思っていました。
で、今日はなんとメインのお二人と監督の舞台挨拶付でした。
だめもとでアクセスしたらチケット取れちゃったんですねぇ。

More
[PR]

by satoroll | 2009-08-02 15:13 | おでかけ

糸島ドライブ

11月下旬に糸島へドライブに行ってきました!
目的はパンがおいしいと友人が言っていたお店カレントでのランチ!
どこかのブログにもありましたが、
糸島といえば、牡蠣!
しかし、牡蠣が苦手な子がいたので牡蠣小屋へは行かず
目的のカレントさんでランチとは別に頂きました!
a0017846_18265375.jpg
この時期これは外せません!美味でした^^

ランチプレートです!肝心のパンが写ってない。。。
a0017846_18271344.jpg

大好きなキッシュがのってて最高^^パンも食事もおいしゅ~ございました!
[PR]

by satoroll | 2008-12-21 18:30 | おでかけ

7月の3連休

今頃の投稿ですが、7月の3連休京都から友達が遊びに来てこんな感じで過ごしました。
なかなか濃い3日間だったので、自分で投稿しようと思いましたが、
友達のブログを拝借します!!!他力投稿です( ̄▽ ̄;)
あんちゃん!m(。≧Д≦。)mスマーン!!
[PR]

by satoroll | 2007-08-04 09:55 | おでかけ

オーバー!

昨日、会社の人たちと水炊きを食べに行きました。
体重のことは気にせずに食べたかったので、前々から落とし気味にしていたのですが、
今朝体重を測ってみると予想以上にオーバーしていたのです。

あまりにショックだったので、
今日バスで買い物に行こうと思っていた場所へ自転車で行くことにしました。
場所はマリノアという観覧車が二つあるショッピングモールです。
a0017846_21232934.jpg

うちからマリノアの距離をわかっている人にはビックりな行動です。
自分でも自転車で行くような場所だとは思ってませんでしたから。。。
しかし、オーバー分を減らさねばという思いがそうさせたということで。(苦笑)

結局、片道1時間かかって到着しました。
幸いにも天気は曇りで時折極細かい霧雨もふり、暑さにやられることはありませんでした。
買い物も済み、スタバでお茶をして、また1時間かかって帰ってきました。

自転車で往復2時間。。。

正直疲れました。。。
でも、また夏が過ぎたらチャレンジしようと思います。風が気持ちよかった^^


さてさて、これでオーバーした体重はいくらか減るのでしょ~か?
明日の計測が楽しみでもあり怖くもあり。。。
[PR]

by satoroll | 2007-06-23 21:46 | おでかけ

行ってきましたよ~!

日本一!のつり橋に!

先週、他県からきた友人と行ってきました。
a0017846_16435716.jpg
高さが伝わるかなぁ~~~?まだまだ下があるんですよ~。
高所恐怖症というわけではありませんが、これだけ高いとさすがにビビリました。

そしてこれが実際に渡っている足元。下が覗けます。そして、狭いです。
この狭さがビビリを増長させるのです。。。
a0017846_16475918.jpg
まぁ~揺れる!この日、風はまったくなかったのですが、
人が行きかうだけでこの揺れかっ!風があったらどんなんだ?と思うくらい。
ヨタヨタしてなかなかちゃんと進めない私に友人が、
「足をまっすぐ置くから揺れを感じる。足先を外に向けがに股であるけば大丈夫」と。
やってみるとこれがその通り!揺れが軽減されていい感じでした。
これから、行かれる方はお試しあれ!

そして、この橋から見た景色がこれ!
a0017846_16554186.jpg
残念ながら紅葉は終わっており葉が落ちてしまってはいましたが、なかなか壮観な景色です^^


つり橋を堪能した後は、いまや全国区になってしまった黒川温泉へ
a0017846_1711680.jpg

時間はたっぷりあったので、入湯手形(1200円で3件のお風呂に入れる)を購入。
a0017846_1711285.jpg
数ある中から選びに選んで
山みずきさんいこい旅館さん御客屋旅館さんの3件のお風呂をはしごしました。
やっぱり温泉はいいですねぇ~。
外気も適度に肌寒く露天に入るには好条件でのんびりできました^^
まさに日本人でよかった~と思う瞬間です^^

そして、この日の最終目的。
それは、福岡へ戻ってきてのシメです。
a0017846_17245915.jpg
博多祇園の鉄なべさんの鉄なべ餃子!!!(写真は4人前)
皮パリパリ、中ジューシー、ニンニクたっぷりでd(-_^)good!!な餃子!
営業時間を待たずに餃子がなくなることもあるお店です。

シメもバッチリ決まって、と~~~~っても濃い一日を堪能したsatorollでした^^


PS。この翌日、昼は呼子へイカを食べ、夕方はライブでガンガンに盛り上がり、
   ライブ後はもつ鍋を堪能したので、実は2日連チャンで濃い日を過ごしてい
   たのでした。。。( ̄▽ ̄;)
[PR]

by satoroll | 2006-12-03 17:33 | おでかけ

噴水

今日はキャナルシティ福岡に買い物に行ってきました。
お目当てのものはなく結局何も買わずに帰ってきたのですが、
帰り際、キャナルの名物?噴水ショーがあっていたので見てきました。
a0017846_19432296.jpg

見えますか?噴水を間近に見ようと子供たちがぎりぎりにまで近寄っているのを。
噴水が動くたびにキャ~~!!!と叫び大興奮してました!
その声がかわいくてとっても微笑ましかったです!

甥っ子を連れて来たいと思っちゃいました!爆!
まだわからないだろうが。。。
[PR]

by satoroll | 2005-04-17 19:47 | おでかけ

念願のアレグリア2

3/11(金)18:30~の公演を見に行ってきました!
去年10月の先行発売でチケットを手に入れていたので年越しで実現です!
a0017846_21205566.jpg

ここは会場入口すぐのPHOTOスポット。ライトで反射して見にくいけど記念にパチリ。
座席は、先行発売で取っただけはあり、SS席Bブロック1列目!!最前列!
座ってみるとすぐ目の前にステージが!!ちょ~ドキドキ!^^
リングサイドに座っている感じといえば、わかってもらえるでしょうか?(笑)

金額だけみれば決して安いとはいえないチケットをなぜ先行発売で購入していたかと言うと、
何年か前の米アカデミー賞の授賞式で、シルクドソレイユが演技をしていたの観たことがきっかけになっています。
その時に演技していたのは、さだかではないですが、キダムだったと思います。
今までに見たことのない超人技に興奮したの今でも覚えています。
なので、ほんとは去年のキダムを見たかったんです。(^_^;)
しかし、金額面でおじけづき、それを克服し思い立った時にはいい席がなく、
結局観に行くことができませんでした。。。(>_<)
そんないきさつから、次にシルクドソレイユがくる時は絶対に先行発売でチケットを取る!
と決心していたのです。 


ほんとうは観て来たものを色々とレポートしたいところですが、
福岡公演は4/3まで、あと大阪、名古屋、東京追加公演と残っているので、
ネタバレは避けなければなりません!ごめんなさいm(__)mペコリ
なので、一言で感想?を言わせてもらうと↓


    
      もう1回観た~~~い!!!



でございます。ご理解くださいませ。
さぁ~もう1回いけるかどうかは金銭面でかなり難しいですが、
またシルクドソレイユが来ることがあれば絶対観にいこうと誓ったのでした。
[PR]

by satoroll | 2005-03-13 22:20 | おでかけ

ヒロシ口調で。

satoです。
今日、自転車でアレグリアの会場前を通りました。
テントに見とれていたら、駐車場に入ろうとしている車にひかれそうになりました。。。
[PR]

by satoroll | 2005-03-05 17:07 | おでかけ

カフェ○○

今日、友達に「天神(福岡の中心部)に用があるんやけど、チャリでぶらぶら行こうかなぁ~~。」(前後省略)とメールを打った。
そしたら、「おっ!それならちょっと足を伸ばして、カフェ○○に来ない?」と返事が来た。
カフェ○○???   ○○は友達の名前。
まぁ~うちでお茶でもどう?というのを洒落こくって言ったのだと思って、
「んじゃ!ケーキでも買って行くねぇ~~」とさほど気にするでもなく返し、
用事を済まして友達の家に行って来ました。

友達は今年5月頃に一人暮らしを始めたばかり。
引越ししたばかりの時に行ったきりだったので、お邪魔するのは今回が2度目。

行ってみてなぜ彼女が『カフェ○○』と言ったのかがわかった!!!
角部屋で二つあるバルコニーのうち一つがこんな風になっていた!!!


a0017846_2233562.jpg
まさにオープンテラスのカフェ状態。びっくり!!!
これを見せたくて誘ったそうだ!そりゃ~こんだけやってれば見せたくなるよねぇ~!
a0017846_22334331.jpg
壁には電飾が仕込んでありました!夜になるといい感じなのだそうです。
それも見せたいと言っておりました。この角度でみる景色は電線もなく公園の木々が見えていい感じでした。(写真には写ってないけど)こりゃ~~~~外出が減るわなぁ~!!!

a0017846_22355288.jpg
ちょっと風が冷たかったけど、せっかくのオープンテラスで食べたケーキ☆
前にも書いたジェラールミュロのケーキです!これはマロンのムースがメイン!
ホールしかなかったけど、このサイズも出来たんです!という店員の声に購入決定!
マロンがしつこくなく甘さ控えめでおいしいケーキでした☆
シュチュエーションもあわせておいしさ倍増!!

お茶しながら思った。
夏、ここはビアガーデンと化すだろう!マチガイナイ!( ̄◇ ̄;)
[PR]

by satoroll | 2004-11-03 22:47 | おでかけ
line

食べることとスポーツ観戦が大好きな奴のブログです。


by satoroll
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31