カテゴリ:ヘンプ( 5 )


ナチュラル系

猛暑が続く中、外に出かける勇気がでず、クーラーが効いた部屋で久々に作ってみました。

a0017846_14335171.jpg
ブレス
前々から作ってみたいと思っていた形です。また別の色で作ってみたいと思っています。

a0017846_14341290.jpg
ネックレス&ブレス
珍しい形のウッドビーズ(ネックレスのトップ)を見つけたので丸いビーズと合わせて作ってみました。
ひもの長さを調整すればチョーカーにも!
なかなかいい感じに出来上がったと思います。
[PR]

by satoroll | 2007-08-26 14:40 | ヘンプ

気に入ってます

本を見て作ってるんだけど、
これめちゃめちゃ気に入ってます^^
毎日つけてます^^
a0017846_23524061.jpga0017846_23525649.jpg
[PR]

by satoroll | 2007-05-09 23:53 | ヘンプ

キーホルダー

最近なにかと忙しく、ヘンプアクセを作る時間がないです。
少しゆったりと作る時間が欲しい。。。

ってことで、以前に作ってプレゼントしたものをアップします。


甥っ子用に作ったキーホルダーです。
エンジと藍色のヘンプを使ってバルセロナのチームカラーに見立て、
天然石は甥っ子の誕生石であるシトリンを使いました。
a0017846_0395238.jpg


こちらは、友達の子供用に。
2月生まれの男の子なので石はアメジストで青ベースに仕上げました。
a0017846_0401235.jpg

[PR]

by satoroll | 2007-04-19 00:45 | ヘンプ

誕生石で

2作目は私の誕生石(アクアマリン)を使ったストラップ!
石包みが難しい。。。最初なので不揃い。。。
でもいい感じっす!
a0017846_23505498.jpg

[PR]

by satoroll | 2007-03-24 23:50 | ヘンプ

ヘンプアクセ作り

前にダイエットともうひとつのことをやっているから毎日が忙しいと書きました。
そのもう一つがヘンプ(麻ひも)アクセ作りです。
きっかけは友達が自分で作ったアクセをしていたのを見て、
私の分も作ってもらったことからです。それがこれ↓
a0017846_18594718.jpg

ヘンプとビーズのブレスの重ねづけ。どちらも友達作。
このヘンプのブレスを作ってもらう時にちょっと教えてもらったら、
意外に簡単で私にもできそうと思いチャレンジしてみました。
で、初作品がこれ↓a0017846_1944013.jpga0017846_1945666.jpg


















初作品なだけに良く見ると中心がずれています。まぁまぁご愛嬌ってことで・・・( ̄▽ ̄;)
わかりにくいですけど、藍色のヘンプで作ってます。
これは気に入って結構つけてますね。

忙しいと書いていた理由は運動とこれだったんです。
仕事から帰って、ご飯食べて運動するまでの1時間でちょっと作って、
運動を1時間してお風呂入って、それから寝るまでまたちょっと作ってってしてれば、
そりゃ~~忙しいってもんです。^^ 自分で突っ込みを入れたくなります。

それも最近は年度末で仕事が忙しく帰りが遅いのでなかなか作る時間がありませんが、
すこしずつでもいろんなものを作って投稿していけたらな~と思ってます。(*^-^)
[PR]

by satoroll | 2007-03-21 19:17 | ヘンプ
line

食べることとスポーツ観戦が大好きな奴のブログです。


by satoroll
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31