カテゴリ:食べもの・飲みもの( 56 )


いちご大福

私の大好きなアーティストがおすすめのスイーツです。

福岡は春日市にある「うさぎや」さんのいちご大福、コーヒー大福、きなこ大福。
a0017846_21381721.jpg

おすすめしていたのはいちご大福。
朝摘みのとよのかいちごしか使わないそうで、いちごがジューシーで甘く非常においしい。
ほかのコーヒー大福もきなこ大福もおいしいのですが、いちご大福は絶品でした!!!
[PR]

by satoroll | 2008-03-30 21:45 | 食べもの・飲みもの

フレッシュトマトのパスタ

「きょうの料理」でアルポルトの片岡シェフが教えていたパスタを作ってみました。
a0017846_21312788.jpg

材料はフルーツトマト、ニンニク、バジル、唐辛子、塩、こしょう、オリーブオイル。
たったこれだけで、めちゃうまなパスタができました~!
[PR]

by satoroll | 2008-03-30 21:31 | 食べもの・飲みもの

ごほうび~~~!!!

目標達成のごほうびです!!!

いただきますっ!!!!

a0017846_13435517.jpg






はぁ~~~~。がんばってよかったぁ~~~~^^

大変美味しゅうございました^^
[PR]

by satoroll | 2007-06-10 13:44 | 食べもの・飲みもの

やっと。

納豆が食べれる。

今日スーパーの売り場に納豆が並んでいるのを久々に見た。

思わぬ事態ではあったが、納豆好きには普通に戻ってくれてありがとう!という感じ。


早速、晩御飯の時に食べるのだ!^^




しかし、TVの威力ってすごいね。
[PR]

by satoroll | 2007-01-21 18:37 | 食べもの・飲みもの

イカ

行ってきましたよ~!の記事のPS部分に書いたイカはこれ!
a0017846_1653999.jpg
透明です!そしてこの後のてんぷらがまたおいしいんです^^
[PR]

by satoroll | 2006-12-09 16:08 | 食べもの・飲みもの

ピザ!

湯布院のピザ屋さん、『檪の丘』で食べたピザをパズルにしました。

挑戦してみてください
[PR]

by satoroll | 2006-10-14 19:34 | 食べもの・飲みもの

海老の土鍋焼き

今日はこれで飲みました^^

a0017846_025992.jpg


数ヶ月前に行ったスペイン料理屋さんで教えてもらった料理です。
土鍋焼きとは言うものの、オイル煮に近い感じ。
材料はオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪、海老、パセリ、塩。
海老がおいしいのはもちろん、パンをオイルにつけて食べてもd(-_^)goodよ~~ん!
[PR]

by satoroll | 2006-08-21 00:05 | 食べもの・飲みもの

昨日のお弁当

サッカーの話ばっかりなので、ちょっと休憩。

メインはささみのしそ巻き!めちゃうま!チーズがあればなおよかったんだけどね^^
a0017846_2040343.jpg

で、お気に入りのかぼちゃのサラダとキャベツ入り卵焼きです!
[PR]

by satoroll | 2006-06-23 20:41 | 食べもの・飲みもの

いつかのお弁当 2種

冷凍食品なし!
いつかのお弁当を2食分載せちゃいます。
相変わらず、冷食なしは続いてますよ~~^^

普通のお弁当。
a0017846_20101420.jpg
アスパラの豚肉巻き。
じゃがいも、しめじ、ブロッコリーーのコンソメ味のチーズ焼き。
かぼちゃのサラダ。の3品。


たまに丼物のお弁当も。
a0017846_20172599.jpg
ソースカツどん弁当!!!
この日は前日に豚肉が安かったので、ふんだんに使いました^^
一応、下にキャベツしいてます^^
[PR]

by satoroll | 2006-06-12 20:19 | 食べもの・飲みもの

冷凍食品なし!

先月から久々にお弁当を作り始めているsatorollです。
作り始めた当初はあまりに久々だったため、手際の悪いこと悪いこと( ̄▽ ̄;)
しかし、最近では電子レンジを駆使し、徐々に手際がよくなっていると思われ、
お弁当作りを楽しく感じるとこまで来ました。^^
色々使える肉味噌を作りおきしたり、
前夜に段取りを考えながら下ごしらえして翌朝一気に調理したり。
そして、お弁当を作るにあたり決めたことが一つ。
それは冷凍食品に頼らないこと!!!
今のとこ実行できてますが、ゆくゆくは。。。となりそうなので決めたのです。
がんばりますっ!!!

ちなみに味ですが。。。。。


うまかですばいっ!^^
[PR]

by satoroll | 2006-04-22 01:11 | 食べもの・飲みもの
line

食べることとスポーツ観戦が大好きな奴のブログです。


by satoroll
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31