ん?

a0017846_15223375.jpg

とあるエレベーターについていたモニターのニュースがおかしなことに!
阪神が!!!!!
[PR]

# by satoroll | 2009-07-20 15:22

さぁ始まった!

テニスのウインブルドン大会が始まりました!

杉山愛選手は順当に初戦を突破した様子!
シングルス、ダブルス、ある時はミックスダブルスまで
出場する強靭な体力の持ち主なのだから、
その体力を1大会くらいシングルスにかけて欲しい気もするが。。。
彼女は伊達選手が引退した後、
一人で日本女子テニスを背負って来た人だから、
何とかいいところまで行って欲しい!

そして、伊達選手。
相手が第9シードの選手。。。。。。
ワイルドカードでの出場だから仕方ないけど、
いきなりランキング10位以内の選手とやるなんて。。。
こうなったら結果を気にせず、
13年ぶりの天然芝の上で思いっきり楽しんで欲しい!
もう一度、芝の上で戦う彼女を見れるとは!
ファンにはもうそれだけで十分だわ!


あっ。。。明日健康診断だ。。。
夜更かししていいのだろうか。。。
いや、ここは見るべきだわ^^
1日くらいいいだろっ!( ̄▽ ̄;)
[PR]

# by satoroll | 2009-06-23 22:29 | スポーツ

連覇!

ホークスが交流戦連覇しました!^^
9回でピリッと終わらせたかったけど、やっぱり馬原がいまいち。。。
いや!いい!後半戦頑張ってくれればそれでいい!

しかし、今年の優勝は昨年の優勝とは中身が違う!
どうも負けそうな気がしなかった。
故障者だらけの投手陣の中、ホールトンや摂津、ファルケンボーグが予想以上の活躍!
ここへ来て打者陣もそろって来たし、強烈なパワーヒッターはいないにしても、
1番から9番まで切れ目ない打線ができあがったのは好材料!

後半戦も一丸となって頑張って欲しい!
去年の借りを返すぞ~!!!
応援も頑張るじぇ( ^▽^)
[PR]

# by satoroll | 2009-06-17 22:38 | hawks

復活か?

プロ野球交流戦も残り試合が少なくなってきました。
我がホークスは故障者を抱えながらも交流戦首位をひた走っております。^^

しかし、パリーグの上位チームが強い。
日ハムと西武。ここが負けない。。。
ホークスが勝っても差が縮まらない!
日ハム、西武と対戦するセリーグのみなさ~ん!頼むから勝って~!
と他力本願してしまいたくなるくらい。

そんな中、昨日の試合で久しぶりに抑えの馬原投手が9回を3人で抑えてくれました!
今までピリッとしていなかったけど、昨日の内容を見るに復調の兆しが見えてきたような!
ホークスの復活を遂げるにはどうしても必要な選手です!
これで本来の調子に戻ってくれれば^^
[PR]

# by satoroll | 2009-06-14 11:01 | hawks

ウインブルドン

先日、クルム伊達公子選手のワイルドカード(主催者推薦枠)での
本戦出場が発表されましたね。
いや~楽しみです!

全盛期に夜中によく見てました!
あの頃は男子も女子も好きな選手がいっぱいいて、
寝不足で仕事に行っていたのを覚えています。^^
伊達選手のウインブルドン最後の試合はグラフとの準決勝。
日没サスペンデットにならなければ、絶対に勝っていたと思われる試合。
それも運ですが、今でもあの熱闘が蘇ります^^

予選を戦わず本戦から出場できるのはラッキー!
ワイルドカードにひっかかるだけでもすごい!
1勝でもしようもんなら快挙です^^

贅沢を言えばセンターコートで戦っている姿を見たいところですが、
そうは簡単に行かないでしょ~ね!
しかし、梅雨のジメジメした時期にちょっと楽しみができました!
[PR]

# by satoroll | 2009-06-14 10:40 | スポーツ

サボテンの花

会社にあるクジャクサボテンの花です。
本体からは想像もつかないキレイな花を咲かせてくれました^^
a0017846_10213073.jpg

[PR]

# by satoroll | 2009-06-14 10:22 | 色々

過ぎました。

かなりのご無沙汰ですね。
ログインのパスワードも忘れかけていたほどに。。。

実は先週の日曜日から1週間、マスク生活を余儀なくされておりました。
というのも、新型インフルエンザの集団感染が確認された地区のとある場所に
3時間ばかし滞在していたからです。
前日の夜からTVを見ていなかった私は集団感染のニュースをまったく知らず、
現地に到着してから知らされた始末。。。
滞在先の息子さんがその中学校の生徒さん(感染してません)で、
そのお母さんとずっとお話をしてたんです。
まあ、大阪や兵庫の件から親にうつった例がないのは知っていたので
大丈夫とは思っていました。
が、どこでどう変異するやらわからないし、
万が一のことを考えて予防ではなく撒き散らさないようにマスクをしていたのです。
おかげで何一つ症状がでることなく潜伏期間の1週間が過ぎました。
滞在先のご家族も感染はなかったようです。よかった。

とはいえ、今もあちこちで感染が確認され増える一方。
ワクチンの提供が早期に実施されることを願うばかり。
そしてなんと言っても夏のマスクは暑い!
秋からのシーズンに向けての心配もありますが、早く終息を向かえてほしいものです。
[PR]

# by satoroll | 2009-06-14 10:11 | 色々

糸島ドライブ

11月下旬に糸島へドライブに行ってきました!
目的はパンがおいしいと友人が言っていたお店カレントでのランチ!
どこかのブログにもありましたが、
糸島といえば、牡蠣!
しかし、牡蠣が苦手な子がいたので牡蠣小屋へは行かず
目的のカレントさんでランチとは別に頂きました!
a0017846_18265375.jpg
この時期これは外せません!美味でした^^

ランチプレートです!肝心のパンが写ってない。。。
a0017846_18271344.jpg

大好きなキッシュがのってて最高^^パンも食事もおいしゅ~ございました!
[PR]

# by satoroll | 2008-12-21 18:30 | おでかけ

myブーム

ただいま、ナツメロにハマり中です!
R35が流行ってましたが、
それよりも前の70年代後半から90年代前半の曲を集めています。

一部をご紹介!
八神純子の♪みずいろの雨
村下孝蔵の♪初恋
小林麻美の♪雨音はショパンの調べ
SHOW-YAの♪限界LOVERS
浜田麻里の♪Cry For The Moon
小比類巻かほる♪Hold On Me
PERSONZの♪Dear Friends
斉藤由貴の♪白い炎  などなど!

きっかけは友人の車に乗った時にナツメロ聞く?といって
カーステで聞かせてもらってから。
ナツメロっていうとどうもお父さん世代の曲ってイメージでしたが、
↑この辺もナツメロなんだ!と軽いショックを受けました(笑)

レンタルしたり、ネットからダウンロードしたりでちょっとしたブームです!
そういえば、昨日特番でそんな番組やってましたね。
小比類巻かほる本人が出て歌ってた!タイムリーで感動しました!
世間的にもブームなのかな???

他にもこれってものがあったら教えてくださ~い!
[PR]

# by satoroll | 2008-12-21 18:14 | 色々

社員旅行2

萩へ行くのは。。。4回目。
何があるわけでもないんだけど結構行ってますねぇ~。
今回は大河ドラマ『篤姫』の影響が大で、ちょっとだけお勉強して行ってきました。
物語も無血開城へ向けて進んでいる頃でしたから、
萩(長州藩)へ行くのは個人的に感慨深いものがあり、
木戸孝允の生家や松蔭神社に立ち寄り当時に思いを馳せてみるのは有意義なものでした。

しかし、撮った写真はそれとはまったく関係ないもので。。。(苦笑)
観光を満喫しております。^^

まずは、道中に立ち寄った秋吉台!
いい景色ですねぇ~~!これで天気が良かったら言うことなしなんだけどなぁ~。
a0017846_17153789.jpg



翌日、ホテルの前から見える景色です。雲はモコモコですが快晴です!^^
a0017846_1717494.jpg


お昼ごはん。
a0017846_17184818.jpg
萩の城下町でよく見かけた釜飯の文字につられて。。。
サザエの釜飯です!いいお出汁で炊き上がってておいしかったです!
あっ!宴会の料理の写真撮り忘れちゃいました!
ちなみにふぐ三昧でした^^ 萩は海のものがおいしい!

a0017846_1721851.jpg
先に見える島は角島でそこに渡る橋はいい景色を演出してますね!


萩旅行で楽しみにしていたものがこれ↓
萩ガラス工房のヒビ入りグラス。
a0017846_17455861.jpg
今回購入したのが左のグラス。右のグラスは前回訪れた時に購入したものです。
前回がグラスだったので今回は萩焼きを!と思っていたのですが、
やはり今回もグラスを買ってしまいました。。。
ちなみにヒビは内側に入っているので割れているわけではありません。
ヒビに光があたるとキレイで^^
又、年が経つにつれヒビが増えていって更にキレイになるのです^^
[PR]

# by satoroll | 2008-12-21 17:52 | 旅行もの
line

食べることとスポーツ観戦が大好きな奴のブログです。


by satoroll
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31