いちご大福

私の大好きなアーティストがおすすめのスイーツです。

福岡は春日市にある「うさぎや」さんのいちご大福、コーヒー大福、きなこ大福。
a0017846_21381721.jpg

おすすめしていたのはいちご大福。
朝摘みのとよのかいちごしか使わないそうで、いちごがジューシーで甘く非常においしい。
ほかのコーヒー大福もきなこ大福もおいしいのですが、いちご大福は絶品でした!!!
[PR]

# by satoroll | 2008-03-30 21:45 | 食べもの・飲みもの

フレッシュトマトのパスタ

「きょうの料理」でアルポルトの片岡シェフが教えていたパスタを作ってみました。
a0017846_21312788.jpg

材料はフルーツトマト、ニンニク、バジル、唐辛子、塩、こしょう、オリーブオイル。
たったこれだけで、めちゃうまなパスタができました~!
[PR]

# by satoroll | 2008-03-30 21:31 | 食べもの・飲みもの

思わぬ出来事

十数年のコンタクトレンズ常用者です。
新しいソフトレンズを買いに行ったらハードの方が目にはいいと薦められ、
言うとおりにハードを購入しました。
目にはいいかもしれないけど、ハードの装着感の悪さと言ったらたまりません!
ソフトレンズが汚れてきてずれ始める時の違和感を
常時感じている状態で慣れるまで大変でした。
3ヶ月経った今ではだいぶ慣れてきたのですが、ここで思わぬ事態が!

私の目は左が二重、右が一重に近い奥二重で大きさが違っていましたが、
ハードレンズをつけ始めてから、奥二重の右目がくっきり二重になってきたのです。
しかも、レンズを外しても二重のままに^^
ずっと気にしていた奥二重が二重になって大喜びです!
今ではもともと二重だった左よりくっきりしているくらい!
こんなことってあるんですねぇ~。
この思わぬ出来事にハードにしてよかったとよ~やく思えました!
[PR]

# by satoroll | 2008-03-15 21:21 | 色々

変顔

今回も甥っ子の変顔!
またハルチチになんか言われるかなぁ~~!
まっ!いっかっ!爆!


岡山県の特産あたご梨を顔の横に持ってきて大きさ比べです^^
a0017846_212532.jpg


この写真を見るとつい笑っちゃうので、携帯の待受画面になってます!
[PR]

# by satoroll | 2008-03-15 21:04 | 甥っ子

だいぶご無沙汰です。

ボチボチ復活します。

まずは、お正月の甥っ子です!
いろんな表情で楽しませてくれました!
a0017846_05729100.jpg

[PR]

# by satoroll | 2008-01-26 00:58 | 甥っ子

ナチュラル系

猛暑が続く中、外に出かける勇気がでず、クーラーが効いた部屋で久々に作ってみました。

a0017846_14335171.jpg
ブレス
前々から作ってみたいと思っていた形です。また別の色で作ってみたいと思っています。

a0017846_14341290.jpg
ネックレス&ブレス
珍しい形のウッドビーズ(ネックレスのトップ)を見つけたので丸いビーズと合わせて作ってみました。
ひもの長さを調整すればチョーカーにも!
なかなかいい感じに出来上がったと思います。
[PR]

# by satoroll | 2007-08-26 14:40 | ヘンプ

7月の3連休

今頃の投稿ですが、7月の3連休京都から友達が遊びに来てこんな感じで過ごしました。
なかなか濃い3日間だったので、自分で投稿しようと思いましたが、
友達のブログを拝借します!!!他力投稿です( ̄▽ ̄;)
あんちゃん!m(。≧Д≦。)mスマーン!!
[PR]

# by satoroll | 2007-08-04 09:55 | おでかけ

宝雲亭

a0017846_1912852.jpg

台風から免れ、中洲の宝雲亭で餃子をいただきます!!!
[PR]

# by satoroll | 2007-07-14 19:01

飾り山見物

a0017846_1919134.jpg

a0017846_19191374.jpg

帰る時間が早いから、ちょっと寄り道(^O^)
博多のお祭り、『山笠』の飾り山です!
飾り山を見るとなぜかワクワク((o(^-^)o))してしまいます。
今年は祭りのクライマックスの追い山がこの連休にあたるので、京都から来る友達を連れて見に行こうと思ってます。

がっ!ちょいと台風が心配( ; ゚Д゚)!
[PR]

# by satoroll | 2007-07-11 19:19

ひさびさ~!

こんな時間に帰れるなんて!!!!!
めちゃ久しぶり!!
うれしい~!!!
[PR]

# by satoroll | 2007-07-11 19:03
line

食べることとスポーツ観戦が大好きな奴のブログです。


by satoroll
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31