人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のスポーツ

女子選手の活躍がすごかったですね。

ゴルフの宮里藍。
逆転の優勝!そして賞金女王に返り咲き!
ツアー最終戦に出れない中、自身の最終戦で見事優勝するとはすばらしい。
残り1試合を残している不動がどう戦ってくるか楽しみ。
不動が勝って賞金女王を逃したとしてもそれはそれで不動の凄さを実感するはず。
後半の3連続バーディーはすごいっ!

マラソンの高橋尚子。
東京マラソン優勝!止まった時間が動き出す!
軽度とはいえ、3箇所の肉離れを起こしながら42,195kmを走りきるなんて!
しかも、記録はともかく優勝してしまう彼女の精神力の強さは見事!

ちょっとずれるけど、増田明美の解説は非常に聞きやすい^^ 爆!


スケートの浅田真央。
トリプルアクセル(3回転半)を見事に決めて優勝!
15歳で並み居る選手を押しのけての優勝はすごい。
トリノに出れないのが惜しい。。。
しかし、4年後が楽しみなのは間違いないっ!


あとがんばって欲しいのはバレーボール。
各大陸の優勝国を集めての大会グラチャンで
参加6チーム中5位の結果。
再編中のチームとは言え、非常に残念な結果。
木村や大山が復帰して、身長的には非常に高くなったチームではあったが、
精神面の弱さが露呈したように思う。
解説の松平氏が盛んに言っていたが、
「大きいだけではダメ。大きくてうまい選手にならなければ」
確かにその通り、大きい選手にイタリアに行っている高橋のうまさが加われば。
竹下や菅山のボールに対する執念があれば。。。
今後の育成に期待したい^^

あと、個人的には大山の重いスパイクをいっぱい見たかったなぁ。

女子が活躍したこの週末。男子もがんばれ~~~!

by satoroll | 2005-11-20 22:36 | スポーツ
line

食べることとスポーツ観戦が大好きな奴のブログです。


by satoroll
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31