人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショートトラック

韓国の選手は強いっすねぇ~。
集団よりちょっと離れた最後尾で周回を重ね、
最後の2.3周でトップに上がりそのままのスピードで圧勝するシーンをよく見かけました。

解説を聞いてると、韓国の選手にはありがちな攻め方らしく、
力に自信があるから出来る作戦とのこと。

それを聞いてよ~く見てみると、
確かに最後尾からトップに仕掛けて出てくる時の力強さと速さはすごいっ!
一気に抜き去りますからねぇ~。
解説の方の言った通り。びっくりです!

ソルトレーク以降、国が冬季種目に力を入れているらしく、
それは金メダル3つを含む14個のメダル獲得という成績を見てもわかる。
ゆくゆくは冬季五輪の招致を目指しているらしいので今後さらに強くなる可能性大!

いや~日本も強化策をもう一度見直すべきだねぇ~。

PS・韓国で開催されたら絶対見に行こうっと!爆!

by satoroll | 2006-02-22 23:04 | スポーツ
line

食べることとスポーツ観戦が大好きな奴のブログです。


by satoroll
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31