人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきましたよ~!

日本一!のつり橋に!

先週、他県からきた友人と行ってきました。
行ってきましたよ~!_a0017846_16435716.jpg
高さが伝わるかなぁ~~~?まだまだ下があるんですよ~。
高所恐怖症というわけではありませんが、これだけ高いとさすがにビビリました。

そしてこれが実際に渡っている足元。下が覗けます。そして、狭いです。
この狭さがビビリを増長させるのです。。。
行ってきましたよ~!_a0017846_16475918.jpg
まぁ~揺れる!この日、風はまったくなかったのですが、
人が行きかうだけでこの揺れかっ!風があったらどんなんだ?と思うくらい。
ヨタヨタしてなかなかちゃんと進めない私に友人が、
「足をまっすぐ置くから揺れを感じる。足先を外に向けがに股であるけば大丈夫」と。
やってみるとこれがその通り!揺れが軽減されていい感じでした。
これから、行かれる方はお試しあれ!

そして、この橋から見た景色がこれ!
行ってきましたよ~!_a0017846_16554186.jpg
残念ながら紅葉は終わっており葉が落ちてしまってはいましたが、なかなか壮観な景色です^^


つり橋を堪能した後は、いまや全国区になってしまった黒川温泉へ
行ってきましたよ~!_a0017846_1711680.jpg

時間はたっぷりあったので、入湯手形(1200円で3件のお風呂に入れる)を購入。
行ってきましたよ~!_a0017846_1711285.jpg
数ある中から選びに選んで
山みずきさんいこい旅館さん御客屋旅館さんの3件のお風呂をはしごしました。
やっぱり温泉はいいですねぇ~。
外気も適度に肌寒く露天に入るには好条件でのんびりできました^^
まさに日本人でよかった~と思う瞬間です^^

そして、この日の最終目的。
それは、福岡へ戻ってきてのシメです。
行ってきましたよ~!_a0017846_17245915.jpg
博多祇園の鉄なべさんの鉄なべ餃子!!!(写真は4人前)
皮パリパリ、中ジューシー、ニンニクたっぷりでd(-_^)good!!な餃子!
営業時間を待たずに餃子がなくなることもあるお店です。

シメもバッチリ決まって、と~~~~っても濃い一日を堪能したsatorollでした^^


PS。この翌日、昼は呼子へイカを食べ、夕方はライブでガンガンに盛り上がり、
   ライブ後はもつ鍋を堪能したので、実は2日連チャンで濃い日を過ごしてい
   たのでした。。。( ̄▽ ̄;)

by satoroll | 2006-12-03 17:33 | おでかけ
line

食べることとスポーツ観戦が大好きな奴のブログです。


by satoroll
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31