人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金問題

社保庁のずさんな管理のせいで確認ができない年金が5000万件あるって問題。

それね、民間企業がやったら大訴訟問題だよ。
時間がかかるからどうのこうのって民間なら訴訟や倒産って話になってくるから
言い訳無用で作業するよ。

領収書領収書って20年も30年も前の領収書なんか持ってないでしょ。
あんたら持ってんの?ってなるよね。
経費の領収書も出しきらんくせにさ。
安倍さんの逆ギレ発言は目先の支払いのことしか頭にない発言。
あの発言みてさ、年金払おうなんて誰も思わないよ。浅い発言だわ。

しかも、野党の攻撃に対して歴代の厚生大臣の責任問題とかで
菅さんを攻撃しようとしてるけどさ、
そういうことじゃなくてきちんと対応することが先じゃない?

北欧みたいに所得税50%でも、「将来保障されてるから高いとは思わない。」って
そういう風に制度がちゃんとして還元してくれるなら何も言わずに払うよ。



これからの対応を見て、選挙に行こう。

by satoroll | 2007-06-03 10:48 | 色々
line

食べることとスポーツ観戦が大好きな奴のブログです。


by satoroll
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31