人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニス熱再来?

伊達選手を見に行ったというと、みんなにミーハーだねぇ~と言われました。
たしかにミーハーなのかも!?
でも、伊達選手が現役で活躍していた頃のテニスが好きで見まくっていたので、
もう見れないと思っていたものが見れるなんてこの上ないチャンス!だったのです。

あの時代の有名どころというと、男子ではS.エドバーグ、I.レンドル、B.ベッカー、A.アガシ。
女子では、G.サバティーニ、S.グラフ、A.サンチェス、M.セレスなど。。
好きだった選手は伊達の他にはエドバーグとサバティーニ。
パワーテニスの前だからネットに出て勝負する選手が多く、
見ててとても面白かったのを覚えています。
平日でも平気で連日夜中遅くまで起きて見てました。
それも伊達が引退したのと同時期にサバティーニも引退し見ることもなくなりました。
二人があと1年がんばってくれていたら、東レPPCを見に行ったかも!?
というか、見たかった!!!

で、今回の復帰のニュースを聞きつけ昔のテニス熱が沸々と沸いてきたというわけです。
しかも、職場の同僚が伊達選手の大ファンで更に盛り上がってしまい、
早起きして行ってきました。

お目当てはもちろん伊達選手ですが、その前に行われたシングルスの試合も
知らない選手でしたが緊迫した試合で非常に面白かったです。
テニスの試合を生で見るのは初めてで、しかも世界レベルではないですが、
こんなに面白いとは思いもしませんでした。
ちょっとした収穫です。

そして、伊達選手の試合。
私と同じような思いで見に来た人もたくさんいたと思います。
博多の森のテニスコートが出来て以来の観客動員数だそうです。
一人で会場を満員にするあたりやはり元世界ランキング4位の人気はすごい!
それだけでも、若い選手には刺激になったことでしょう!
テニス熱再来?_a0017846_1956147.jpg

時折見せるドロップショットや角度をつけて決めるあたりは
他の選手とは別格で現役時代と変わらない精度だったと思います。
試合は負けてしまいましたが、それが見れただけでも大満足でした。
ダブルスの試合もボレーの応酬などなかなか白熱したものがあり非常に楽しめました。
これも収穫です!

ファンサービスの一環で、試合後すぐにインタビューを受け、
観客とミニゲームを2試合こなしてました。
テニス熱再来?_a0017846_20164627.jpg

同じ37歳とは思えないスタミナです。ほんとにすごいです!
ミニゲームでは冗談を言いながら、会場を楽しませてくれていました。
まだ復帰2戦目。今週は久留米です。
まだまだ試合は続くでしょうが、怪我なく無理なく楽しんでがんばってほしいと思います。

by satoroll | 2008-05-11 20:33 | スポーツ
line

食べることとスポーツ観戦が大好きな奴のブログです。


by satoroll
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31