人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過ぎました。

かなりのご無沙汰ですね。
ログインのパスワードも忘れかけていたほどに。。。

実は先週の日曜日から1週間、マスク生活を余儀なくされておりました。
というのも、新型インフルエンザの集団感染が確認された地区のとある場所に
3時間ばかし滞在していたからです。
前日の夜からTVを見ていなかった私は集団感染のニュースをまったく知らず、
現地に到着してから知らされた始末。。。
滞在先の息子さんがその中学校の生徒さん(感染してません)で、
そのお母さんとずっとお話をしてたんです。
まあ、大阪や兵庫の件から親にうつった例がないのは知っていたので
大丈夫とは思っていました。
が、どこでどう変異するやらわからないし、
万が一のことを考えて予防ではなく撒き散らさないようにマスクをしていたのです。
おかげで何一つ症状がでることなく潜伏期間の1週間が過ぎました。
滞在先のご家族も感染はなかったようです。よかった。

とはいえ、今もあちこちで感染が確認され増える一方。
ワクチンの提供が早期に実施されることを願うばかり。
そしてなんと言っても夏のマスクは暑い!
秋からのシーズンに向けての心配もありますが、早く終息を向かえてほしいものです。

by satoroll | 2009-06-14 10:11 | 色々
line

食べることとスポーツ観戦が大好きな奴のブログです。


by satoroll
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31